スポンサーサイト


2009/11/21 2回戦 Lv中級 霊Gver

こんにちは、2週間ぶりですがよろしくお願いします。
いつも通り少し近況を…。

最近は少し忙しくあまり遊べておりません。
先週の○×クイズを見学いけなかったのが残念で残念で…。
ですが農産加工は無事にマスターしまして、あとは釣りをして魚をためるだけです。
そしてそろそろお嫁さん予定のNさんが成人になるそうです。
もう少しで結婚できると思うと楽しみで仕方ありません!

1回目は見学でしたので、今日は2回戦のみのログになります。
コメント返しはログの最後にのせてありますのでよろしくお願いします。

今回のログは考察がいつもの3倍以上長いですのでお気を付けください。
ではログへどうぞ~。

[ビキッコ 6★] ●12名で霊G~
[ビキッコ 6★] ●で組みますよっと。

[雫 和泉] ■では少し説明しまーす
[雫 和泉] ■ドロンがなかったけどいっちゃいます!
[雫 和泉] ■汝害サイトを開きましょう  http://nanji.nomaki.jp/
[雫 和泉] ■少し説明をしますので、その間に準備をどうぞ
[雫 和泉] ■ネタバレ防止のため、髪飾りを外しておいてください
[雫 和泉] ■ゲーム中はこそこ・メッセの使用は禁止です
[雫 和泉] ■アイテムの判断ができない・アクシデントが発生した場合は
[雫 和泉] ■3分たっても部屋から出ず、迎えを待ってください
[雫 和泉]  
[雫 和泉] ■死者・見学者は裸になり、ゼーン画面では発言禁止です
[雫 和泉] ■「見学・死人用チャット」に入り、そこでお喋りしてください
[雫 和泉] ■ネタバレOKな場ですので、入る・入らないは自由です
 →では、霊Gver始まりました。いつもありがとうございます!
  さて、今回はちゃんと仕事出来るかな?


[雫 和泉] ■ディアンさん どうぞー
  →早速配役です!
[ディアン コール] お邪魔します!
[ビキッコ 6★] ●ディアンはーーー
[ビキッコ 6★] ●これね
[ディアン コール] 頑張ってきます!
  →渡されたものは桃でした。初仕事長です!

  とりあえず配役中にどう動くか考えてみることにします。
  今回は霊Gverで、害サイドに似たような役職のゴーストがいます。
  なら、仕事長かGかどっちだ…?と思わせるような動きをしてみるのがいいのかな?
  ありきたりだとは思うけど、まだ経験がないのでありきたりなことしか思いつかない…。

  うーん、とりあえずこの方向で動いてみよう。


[ビキッコ 6★] ●はいはい ではでは
[ビキッコ 6★] ●物語を始めます
[ビキッコ 6★] ●ここはゼーンの名も無き天空の城~
[ビキッコ 6★] ●前の害獣事件から100年
[ビキッコ 6★] ●また この城に害獣が襲ってきたみたい!
[ビキッコ 6★] ●その間 天空の城で変わったことといえば
[ビキッコ 6★] ●ヨシオに彼女ができたくらい
[ビキッコ 6★] ●平和にすごしてきたのに なんてこと!
[ビキッコ 6★] ●みんなの力で
[ビキッコ 6★] ●天空の城を守りましょう!
[ビキッコ 6★] ●では 初日の見張りにいってもらいますよ

[雫 和泉] ■コロン+ぴよ=ベージュ
[雫 和泉] ■ディアン+ユラ=黒
  →初日ですので勘です。
  全身真っ黒な衣裳だったユラさんを選んでみました。

[雫 和泉] ■アミド+元=緑
[雫 和泉] ■ヒカリ+リッサ=青
[雫 和泉] ■エジン+クロム=茶
[雫 和泉] ■火輪+風太=紫

[ビキッコ 6★] ●見張り3分
[ビキッコ 6★] ●ゆけ!天空の住人よ!

[ユラ 犬] よろしくです!
[ディアン コール] よろしくお願いします!
[ユラ 犬] んと、ディアンさんは…
[ディアン コール] 自分は何だと思いますか!
[ユラ 犬] どっちかといえばどっち側ですか??
[ユラ 犬] あははw
[ユラ 犬] んー
[ユラ 犬] 仕事長とかw
  →バレてる…。
  自分は仕事長ぽいんだろうか!

[ユラ 犬] 向いてそうw
[ディアン コール] 仕事長ですか…
[ディアン コール] 似てると言えば似てますが…
[ユラ 犬] ち、ちがうんだ
[ユラ 犬] 武術?!ww
[ユラ 犬] なおさら頼もしいですがww
[ディアン コール] 黒い仕事長ぽいと言っておきます!
  →上手い言い方が思いつかずこんな言い方に!
[ディアン コール] ユラさんは!
[ユラ 犬] そうですねー
[ユラ 犬] 腹黒い村人くらいかなw
[ディアン コール] 衣装通りで…
[ディアン コール] 食べてきませんか?
[ユラ 犬] じゃあディアンさんは狂人ってことでいいのかな
[ディアン コール] そんな感じですね
[雫 和泉] ■そろそろじかんでーす
[ディアン コール] いきますか?
[ユラ 犬] じゃあ仲間かなーw
  →仲間かぁ。話し合わせてきたとも考えられるし、軽く覚えておこう。
[ユラ 犬] いきますかw
[ディアン コール] おぉぉ
[ディアン コール] はーい

[ビキッコ 6★] ●はいはい おかえりー
[ビキッコ 6★] ●昨晩はーー
[ビキッコ 6★] ●あら!何もなかったみたい!
[ビキッコ 6★] ●でも 害獣がきたって噂もあることだし
[ビキッコ 6★] ●4分の会議をはじめましょ
  →死者無し。害パスぽいかな?
  とりあえずメモ見ながら今日の組み合わせをチェックします。


[エジン シュナイダー] はーい、クロムさんをブロックしませんでした。
[元 柚子竜] 何かあったとこ?
[ヒカリ 葵] ブロックしましたv
  →ヒカリさんがブロック…。
  1人だけ食べるなんてリスク高いこと害側がするだろうか?
  ヒカリさんがもし死んでいたら死者出し1人で集中砲火になるかもしれないのに…。
  Gで害と接触したがってる?それともただの錯乱させようとしてる狂人?

  可能性は低いけど害2人が噛んで、1人がGと当たり、1人が仕事長と当たったということも…。
  無くは無いけど、今日は害パスor全員パスだと思いたい。

[火輪 時属] 風太おにーちゃんがフェンタイさんでした><
[リッサ シュナイダー] したのかと思ってよく読みなおしたらしてなかった
[ディアン コール] くろへいわー
[風太 葦月] よしずみみせました
[ユラ 犬] へいわー
[元 柚子竜] ヒカリさん、ブロック?
[ヒカリ 葵] ですw
[火輪 時属] 「ぐへへへへ」っていってました><
[クロム ハーティリー] 青ブロック?
[元 柚子竜] 紫はスルーでいいよね
[風太 葦月] ぐへへへへっていいました
[リッサ シュナイダー] いや、ヒカリさん悪い子です、ぐへへっていってた
[ヒカリ 葵] リッサさん害です!
[火輪 時属] 青は合戦なの?
[元 柚子竜] 他は何もなし?
[ディアン コール] リッサさんは対抗しますか?
[リッサ シュナイダー] んにゃ、ブロックされてないぞ
[エジン シュナイダー] うむ、茶色はブロックしなかったですよ。
[ヒカリ 葵] えーーーー
[風太 葦月] 何もなしって あること言ってるのにスルーじゃん;w;
[元 柚子竜] まあ、紫と茶色はスルーでいいよねw
[ぴよ 有栖川] ベージュ平和ですー
[火輪 時属] 紫へいわー
[エジン シュナイダー] 茶色はスルーされるまでもなく、ブロックしなかったと
[エジン シュナイダー] 言うておるではないか!
[ヒカリ 葵] w
[クロム ハーティリー] (ノ)・ω・(ヾ)
[火輪 時属] 風太おにーちゃんがフェンタイさんだっていっただけよ!
[風太 葦月] ぐへへへへ
[元 柚子竜] あ、自分は仕事長って人
[ヒカリ 葵] ww
[エジン シュナイダー] つまり、風太さんが仕事長であろうと武術長であろうと
[元 柚子竜] ヒカリさん意外にいる?
[エジン シュナイダー] 結局は追放されるべき真性のフェンタイさんだったと!!
[火輪 時属] ここで挙手するひといるわけないと思うの…
[リッサ シュナイダー] いや、いたとしてこの状況で名乗り出ないと思う
  →仕事長ですが少しというかだいぶ悩みました。
  名乗り出るわけがないという中で名乗り出てみたら面白くなるんじゃないかな?と。
  狂人かもしれないし、害で死者出した時の言い訳にも使えるし。
  そんな可能性の中で本当の仕事長だったら?とかいろいろ考えてたら言えずに終わってしまった。
  残念。これは本当に残念だった。

[風太 葦月] なにをいう フェンタイは名誉の証じゃ
[エジン シュナイダー] 私はブロックしなかったぞ、と名乗ってあげよう
[元 柚子竜] まあ、初日様子見かなぁ
[ビキッコ 6★] ●会議は後1分です
[エジン シュナイダー] いや、仕事長じゃないけど。多分。
[元 柚子竜] ブロック+りんごの可能性もあるけど
[元 柚子竜] まあ、偽ブロぽいよね
[エジン シュナイダー] 初日だし、スルーだからなぁ
[ヒカリ 葵] ううん
[エジン シュナイダー] 真面目な話、リッサにはチェック入れるけど
[エジン シュナイダー] 今日すぐ吊るかっていうと微妙
[元 柚子竜] ここでリッサさんをリンチにする理由はないよなぁ
[ビキッコ 6★] ●会議は後10秒です
[ビキッコ 6★] ●後5秒~
[元 柚子竜] リッサさんがシエルになった!?
[リッサ シュナイダー] まぁ、今日は本当になにもなかったよ
[火輪 時属] 合戦ではないものねぇ
[ビキッコ 6★] ●4
[エジン シュナイダー] 理由はあるが薄弱
[ビキッコ 6★] ●3
[ユラ 犬] あはは
[ビキッコ 6★] ●2
[ビキッコ 6★] ●1
[ビキッコ 6★] ●終了~

[ビキッコ 6★] ●では今日は
[ビキッコ 6★] ●死人が出てないので
[ビキッコ 6★] ●リンチ裁判をするか しないかの採決から取ります
[ビキッコ 6★] ●今日はリンチ裁判 しますか?しませんか?

[全員] しない

[ビキッコ 6★] ●しない が多いようですね。
[ビキッコ 6★] ●では今日は裁判はありません。

[ビキッコ 6★] ★ヨシオ「でも害獣はきっとこの中にいるでげす!
[ビキッコ 6★] ●ってことで2回目の見張りにいってもらいますよ

[雫 和泉] ■クロム+元=ベージュ
[雫 和泉] ■リッサ+風太=黒
[雫 和泉] ■ヒカリ+ユラ=緑
  →Gが誰だかわからないけれど、昨日のユラさんの発言といい
  ヒカリさんが狂人orGの可能性から一番気になる部屋。

[雫 和泉] ■火輪+ぴよ=青
[雫 和泉] ■アミド+ディアン=茶
[雫 和泉] ■コロン+エジン=紫

[ビキッコ 6★] ●ってことで
[ビキッコ 6★] ●見張り3分
[ビキッコ 6★] ●ゆけ!
[ビキッコ 6★] ●天空の住民よ

[ディアン コール] よろしくお願いします!
[Amidoamine Poly] よろしくです
[Amidoamine Poly] さて…どうしようかな
  →この一言ですごく害獣に見えてしまった。
[Amidoamine Poly] ディアンさんは村側?
[ディアン コール] 害獣さんですか…!?
[ディアン コール] 村側ですかと聞かれれば
[ディアン コール] 違うかもと答えます
[Amidoamine Poly] えーw
[Amidoamine Poly] じゃあお仲間ということにしよう
[ディアン コール] 仕事長のような仕事長じゃないような?
[ディアン コール] 害サイドですか!
[Amidoamine Poly] ふーむ
[Amidoamine Poly] Gと思わせて武術長とかあるしねー
[Amidoamine Poly] りんごのかわりに拳を喰らわせる罠w
[ディアン コール] 少なくともカウンターはできませんね!
[Amidoamine Poly] うーん、よし何もしない
[ディアン コール] エー
[Amidoamine Poly] フフ
[雫 和泉] ■そろそろじかんでーす
[ディアン コール] 自分も何もしません
[Amidoamine Poly] んじゃいこうか
[ディアン コール] はーい
  →何だかわからないまま終わってしまった…。
  アミドさんはいつも思うけど上手いなぁ。見習いたい。


[ビキッコ 6★] ●昨晩はー
[ビキッコ 6★] ●風太 と同室の リッサ
[ビキッコ 6★] ●ぴよ と同室の 火輪
[ビキッコ 6★] ●2名の住が死亡したみたい
[ビキッコ 6★] ●5分の会議を始めましょう

[風太 葦月] ここから?
[元 柚子竜] まず、ベージュ、ブロックと言っておくよ
[エジン シュナイダー] おっけ。クロムさん、反論ある?
[元 柚子竜] 死者出しどうぞ
[風太 葦月] うちはカウンターです
[クロム ハーティリー] なんもなし
[風太 葦月] リッサさん昨日パスしたらしくパスなかったんだってー
[風太 葦月] 昨日は偽ブロだそうです
[風太 葦月] いじょう
[エジン シュナイダー] ふーむ
[エジン シュナイダー] カリンさんは死んでるんだよな?
[エジン シュナイダー] ぴよさん、何が?
[ぴよ 有栖川] 青 脱がれました
  →一気に来ましたので、ここでまとめます。
  風太さんと同室だったリッサさん死亡 「カウンターしました」
  ぴよさんと同室だった火輪さん死亡 「脱がれました」

  前日、風太さんと火輪さんは同室でした。
  もしこの2人が害パスをしていたらどうなのか?
  風太さんは偽カウンターということで問題無し、火輪さんは害で脱ぐことはできないので「脱いだ」ということはありえない。
  だから害パスは無い。

  次に、風太さんが害で火輪さんが狂だった場合。昨日は風太さんパス。
  風太さんが偽カウンターで問題なし、火輪さんは脱いだということが通る。
  けど、他に死者出しが出ていない。
  ということは昨日は害パスorパスで隠れ、今日もどちらかでパス。
  しかし、狂人が脱ぐということを前提にしない限り風太さんが1人で集中砲火になる。
  だから多分これもない。

  そして、風太さんが害で火輪さんが村or霊だった場合。昨日は風太さんパス。
  風太さんは偽カウンターで問題なし、火輪さんは食べられたになる。
  なのでぴよさんが害獣と言うことになる。
  そしてぴよさんは昨日、コロンさんと同室だった。
  だから、コロンさん害で昨日は害パスか普通にパスかどちらか。

  最後に、風太さんが武術長で火輪さんが村or霊だった場合。
  昨日害に動きなしで、ヒカリさんは狂orGだと感じて害獣という考えは無かったので省きます。
  リッサさんはパスがなかったので食べるしかなかった。
  1日目は害パスorパスを使ったこともあり、リッサさん1人で動くのはリンチの可能性が高いので他の害も食べに行った。つまりぴよさんも食べた。

  長くなりましたが、これで言いたいことは。
  風太さんをリンチするより、ぴよさんリンチのほうが害を減らせる可能性が高いということです。

  普段ならカウンターの部屋をリンチにすることで害を確実に1人消すことを優先しますが、
  今回に至ってはそうは思いません。

  そして元さんのブロック発言ですが…。
  霊G12人で仕事長2人は無いなって単純な理由で、元さん村or狂でスルーにしてます。

[元 柚子竜] うさんくさいな…黒…
[エジン シュナイダー] ほいさ。
[風太 葦月] いあ 仕事したから吊るなら吊ってくれていいよw
[Amidoamine Poly] よし吊ろうじゃあ吊ろう
[ユラ 犬] っぶww
[エジン シュナイダー] 今んとこ、容疑者は
[元 柚子竜] 真武なら、おいらとしてはクロムさんリンチと言いたいが
[元 柚子竜] ぴよさんがなぁ
[エジン シュナイダー] 死者出し…風太さん、ぴよさん
[ユラ 犬] んー
[ディアン コール] 風太さんとかりんさんが昨日一緒なのですよね
[ぴよ 有栖川] ええ・・
[エジン シュナイダー] ブロックされた?…クロムさん
[風太 葦月] うんー
[クロム ハーティリー] ううん、なんもなし
[元 柚子竜] でも、青、カウンターじゃないっしょ?
[エジン シュナイダー] うん。だけど、ぴよさんが脱ぎ言い訳だから
[風太 葦月] 昨日は特になにもなかった
[エジン シュナイダー] そうなんだよね。そこで害パス、ってのはちょっと無さそう
[元 柚子竜] ぴよ、風太、クロム…容疑者が全員害かどうか
[エジン シュナイダー] いや、いつも思うんだが、自分がブロックした人くらいは
[クロム ハーティリー] 俺を容疑者に含めるのは
[エジン シュナイダー] 確実に害だ、って言いきろうよw
[元 柚子竜] クロムさんはおいらとしては、害だと言えるよ
[クロム ハーティリー] 元さんだからだろうw
[ユラ 犬] 昨日はヒカリくん偽ブロだったんだよなぁ…
[ディアン コール] 青が脱ぎならぴよさん吊りたいと個人的には思う
[ヒカリ 葵] すいません偽でしたw
[クロム ハーティリー] 偽ブロだし
[風太 葦月] らしいねー
[ぴよ 有栖川] えええ・・
[風太 葦月] リッサさんが言ってた
[元 柚子竜] 言いきると言うか
[ユラ 犬] リッサさんどうなんだろ
[元 柚子竜] ブロックした相手が害なのは前提だよw
[元 柚子竜] ねえ、初日クロムさんと同室だったエジンさん?
[エジン シュナイダー] まーね。ただ、本当に害を知ってるなら
[エジン シュナイダー] 票が割れそうな昨今、クロムさんのことは
[ビキッコ 6★] ●会議は後1分~
[元 柚子竜] おいらとしては、クロムさん害として
[エジン シュナイダー] きっちり害だと言い切って欲しいのさ
[元 柚子竜] ぴよさん、風太さんが本当に害なんだろう悩ましい、と
[元 柚子竜] 言ってるだけだよ。偽ブロにしてほしくないなぁ
[エジン シュナイダー] ふーむ
[エジン シュナイダー] まぁ、言い方の問題なのは了解した。
[風太 葦月] どのみち次の見張りで狙われるから つっていいよw
[エジン シュナイダー] クロムさんは…初日喋った限りでは
[元 柚子竜] 死者出しリンチが順当なのは認めるけどね
[エジン シュナイダー] あまり害であるようには見えなかった、とは付け加えておく
[エジン シュナイダー] 真っ先に、私に対して害ですか?って聞いてたもんなぁ
[ビキッコ 6★] ●会議は後10秒
[元 柚子竜] おいら的には初日害パスがあったと見る以上
[ビキッコ 6★] ●後5
[ビキッコ 6★] ●4
[ビキッコ 6★] ●3
[ビキッコ 6★] ●2
[ビキッコ 6★] ●1
[元 柚子竜] エジンさんの言葉は信じがたい。会議も発言おかしかったしね
[ビキッコ 6★] ●終了~

[ビキッコ 6★] ●では天空裁判です
[ビキッコ 6★] ●9番の住民から~
[ビキッコ 6★] ●誰を空から落としたい?

[雫 和泉] ■ヒカリ
[ヒカリ 葵] ふうたさん
[雫 和泉] ■ぴよ
[ぴよ 有栖川] わかんないー ふうたさん
[雫 和泉] ■元
[元 柚子竜] 風太さん
[雫 和泉] ■ディアン
[ディアン コール] ぴよさん
[雫 和泉] ■風太
[風太 葦月] ぴよ
[雫 和泉] ■コロン
[コロン クローバー] 風太さん
[雫 和泉] ■エジン
[エジン シュナイダー] ぴよさん
[雫 和泉] ■アミド
[Amidoamine Poly] 風太さん
[雫 和泉] ■ユラ
[ユラ 犬] ん~風太さん
  →自分が気になってチェックしてる人全員風太さんに。
  分からないからカウンター部屋に入れたっていうのももちろんあると思いますが…。
  コロンさんは害の可能性もあるし、アミドさんは見張りで分からないままだし、
  ユラさんとヒカリさんが同室だったのも気になるし、ワカラナイ!


[ビキッコ 6★] ●では 風太のリンチが確定しました
[ビキッコ 6★] ●風太は空から投げ出されました
[ビキッコ 6★] ●ピューー
[ビキッコ 6★] ●スポッ

[ビキッコ 6★] ●クンクン
[ビキッコ 6★] ●まーだ 獣の匂いがするってヨシオがいってます
[ビキッコ 6★] ●3回目の見張りにいってもらいましょう

[雫 和泉] ■コロン+アミド=ベージュ
  →コロンさんが害だったら死者が出て帰ってくるはず。アミドさんが狂人かもしれないけどこの際どちらでもいい。
[雫 和泉] ■エジン+元=黒
  →元さんが死んで来たら元さん狂人。これは間違いない。
[雫 和泉] ■ユラ+クロム=緑
  →2日目にユラさんとヒカリさんが組んでいて少しユラさんは気になっています。
  害は3人くらいかな、と思っているので昨日元さん以外で動きがあったのが2組。
  害2人で狂が多い可能性もあるだろうけど…分からない。

  とりあえず害3人で全員昨日動いたとしたら、昨日ヒカリさんとユラさんで害とGがつながった可能性がある。

[雫 和泉] ■ヒカリ+ぴよ=青
  →そしてこの部屋。↑だと思っていたのですが、だとしたら昨日の時点で害が誰なのかということと、パスがあるかないかくらいは伝えてあるんじゃないだろうか…。
  ヒカリさんが自分を選んでぴよさんにお留守番させるというのが妥当ではなかったんだろうか?
  それともぴよさんはまだパスが残ってる?
  だとしたらコロンさんも害?それだと害4人になるし…。
  ユラさんは害ではなくて、今日ただ単に一番害獣ぽい人に繋がりに行っただけ…?
  どういうことなんだー!

[雫 和泉] ■ディアン=茶 でお留守番
  →初めてのお留守番で時間もあったので、↑のようなことをずっと考えてました。

[ビキッコ 6★] ●見張り3分
[ビキッコ 6★] ●ゆけ!天空の住民よ!

[ビキッコ 6★] ●では昨晩はー
[ビキッコ 6★] ●エジン と同室の 元
[ビキッコ 6★] ●ユラ と同室の クロム
[ビキッコ 6★] ●ぴよ と同室の ヒカリ
[ビキッコ 6★] ●3名が死亡したみたいです
[ビキッコ 6★] ●5分の会議を始めましょう

[エジン シュナイダー] 黒、脱がれました。元さん狂人です
[ユラ 犬] ぅぅ
[エジン シュナイダー] ユラさん、何が?
[Amidoamine Poly] はいはい脱がれ
[ユラ 犬] ここも脱がれました
[ぴよ 有栖川] 青も 脱がれです
  →この時点で確定しました。
  元さんは思っていた通り、狂人で脱ぎ。ぴよさんは害で食べた。
  今日はぴよさん吊って終わらなければ、ユラさん害で終わりです。
  ヒカリさんG説も気になってはいたけど、もう決まったのでどっちでもOKです。

[エジン シュナイダー] おっけ。ぴよさんもか
[ぴよ 有栖川] はい
[エジン シュナイダー] とりあえず、二日連続のぴよさんを素直に吊りたいが
[エジン シュナイダー] 反論あるひといる?
[ぴよ 有栖川] ええ
[ぴよ 有栖川] ほんとに 脱がれちゃったんですけど・・
[ディアン コール] ぴよさん吊りでいいです
[エジン シュナイダー] 了解。アミドさんの意見も聞きたい
[Amidoamine Poly] とりあえずそれでいいけど…
[ぴよ 有栖川] でもいっかw
[Amidoamine Poly] 死者出しが言うとどうにもうさんくさいわ
[ユラ 犬] 脱ぎがこんなにかさなって・・
[エジン シュナイダー] 裏切られなければ、とりあえず票は確保か
[エジン シュナイダー] すまんね。私は無実確定なんだ
[エジン シュナイダー] 昨日、コロンさんとのやり取りで、どちらとは言えないが
[Amidoamine Poly] とはいえ、この状況ではどっちかを信じるしかないね
[エジン シュナイダー] 鏡が出た
  →コロンさん、霊なのか。なるほど。
[Amidoamine Poly] そうなの?>コロンさん
[エジン シュナイダー] ゆえに、コロンさんは少なくとも私が人を殺せない、ということを
[コロン クローバー] はいっ
[エジン シュナイダー] 知っている。
[Amidoamine Poly] なるほど、害獣ではないと
[ユラ 犬] 鏡出たんだw
[エジン シュナイダー] 脱がれ、というからには脱がれだ。
[Amidoamine Poly] わかった、そこは信じる
[エジン シュナイダー] なんで、ユラさんとぴよさんに容疑者を絞ってもらえると
[ぴよ 有栖川] 脱がれダ!
[エジン シュナイダー] 嬉しい。
[エジン シュナイダー] 後は、村が票を割ったら怖いので、集中。ぴよさんでいいね?
[Amidoamine Poly] んー、だとすると絞らない
[エジン シュナイダー] ユラさんはぴよさん庇ったりする?
[Amidoamine Poly] とまずい
[ユラ 犬] かばったりですか??
[エジン シュナイダー] だとすると絞らない。かと思ったじゃないかw
[エジン シュナイダー] うん、要は
[ユラ 犬] どうだろう
[Amidoamine Poly] ごめんごめんw
[エジン シュナイダー] ユラさんがぴよさんに入れてくれるなら信じる、ってレベル?
[ユラ 犬] 2日使者だし??
[ユラ 犬] 死者
[ぴよ 有栖川] 信じて ユラさん・・
[エジン シュナイダー] うんうん
[ユラ 犬] ん…怪しいけど。。
[エジン シュナイダー] ユラさんは単に脱がれた、って気もするんだよな
[Amidoamine Poly] とりあえず、3票はまとまってるから
[ビキッコ 6★] ●会議は後1分です
[Amidoamine Poly] ここで絞れば害獣追放できるね
[エジン シュナイダー] アミドの人が言うと、何処で裏切るか分からん怖さがあるなぁ
[Amidoamine Poly] ひどいなぁw
[エジン シュナイダー] ま、でも信じるしかない。ぴよさん集中でいきましょう
[ディアン コール] はーい
[エジン シュナイダー] 翌日ユラさんでほぼ終われる…はず
[ユラ 犬] ぶ
[エジン シュナイダー] (終わらなかったら、ね
[ビキッコ 6★] ●会議は後10秒
[ユラ 犬] ひどい><
[エジン シュナイダー] 何なら特攻してもいいんじゃよ?w
[ビキッコ 6★] ●後5
[ビキッコ 6★] ●4
[ビキッコ 6★] ●3
[ビキッコ 6★] ●2
[ぴよ 有栖川] 私なの?
[ビキッコ 6★] ●1
[ビキッコ 6★] ●終了~
[エジン シュナイダー] うむ、すまんね

[ビキッコ 6★] ●では天空裁判の時間です
[ビキッコ 6★] ●3番の住民からー
[ビキッコ 6★] ●誰を空から落とす?

[雫 和泉] ■エジン
[エジン シュナイダー] ぴよさんで。
[雫 和泉] ■ディアン
[ディアン コール] ぴよさん
[雫 和泉] ■ユラ
[ユラ 犬] エジンさん
[雫 和泉] ■コロン
[コロン クローバー] ぴよさん
[雫 和泉] ■ぴよ
[ぴよ 有栖川] エジンさん
[雫 和泉] ■アミド
[Amidoamine Poly] ぴよさん

[ビキッコ 6★] ●では ぴよのリンチが確定しました
[ビキッコ 6★] ●ぴよは 裸になって空から突き落とされます
[ビキッコ 6★] ●ドンッ
[ビキッコ 6★] ●ピューーー
[ビキッコ 6★] ●ガシッ

[ビキッコ 6★] ●クンクン
[ビキッコ 6★] ●まだ獣の匂いがするってヨシオがいってます
[ビキッコ 6★] ●4回目の見張りにいってもらいましょう
[ビキッコ 6★] ●3番の住民からー

[雫 和泉] ■ディアン+ユラ=ベージュ
  →武が生きてたら任せるところですが、多分もういないので…。
  仕事しないわけにはいかなし、最後くらいはきめます!

[雫 和泉] ■コロン+エジン=黒
[雫 和泉] ■アミド=緑 でお留守番

[ビキッコ 6★] ●ってことで 3分
[ビキッコ 6★] ●いってらっしゃーい!

[ユラ 犬] よろしくです^^
[ユラ 犬] 2回目ですねぇ
[ディアン コール] よろしくです!
[ユラ 犬] 2回目選んで
[ディアン コール] 武術長いないみたいなので
[ユラ 犬] 始末するおつもりですね
[ディアン コール] 多分武術長1人だから始末はできないかな…
[ユラ 犬] ああ
[ユラ 犬] なくなったのかw
[ユラ 犬] ディアンは結局黒~い
[ユラ 犬] 何だったんです??
[ディアン コール] え
[ユラ 犬] 普通の人??
[ディアン コール] ユラさん害ですよね?
[雫 和泉] ■そろそろじかんでっす
[ユラ 犬] ですww
[ユラ 犬] もう時間か
[ユラ 犬] はぁ
[ディアン コール] 初日宣言通り
 →ユラはディアンを食べようとしている!
  しかしディアンは桃を出した!

[ユラ 犬] ぶ
[ユラ 犬] いきましょ      
[ディアン コール] はーい

[ビキッコ 6★] ●はい 昨晩の見張りではー
[ビキッコ 6★] ●誰も死亡してないみたい!
[ビキッコ 6★] ●3分の会議を始めましょう

[ユラ 犬] やったね!
[エジン シュナイダー] ナイス仕事…
[ディアン コール] 仕事できないかと思った
[ディアン コール] ブロックです
[エジン シュナイダー] とりあえず、もう害獣居ないみたいだし流そうかー(超嘘
[エジン シュナイダー] はい、了解です
[ユラ 犬] ですねー
[Amidoamine Poly] 留守番退屈だったー
[ユラ 犬] やっと平和になったかなぁ
[ユラ 犬] まさか!
[ユラ 犬] いや、まさかねぇ
[エジン シュナイダー] うんうん。ちょっとお犬様の匂いがするだけで…
[ユラ 犬] ただのノラですよー
[ユラ 犬] 気にしないで~
[Amidoamine Poly] レッツ保健所
[エジン シュナイダー] 気持ち寄ってくれると嬉しいな! 島の突端から先に\mほど
[ユラ 犬] 何?!
[エジン シュナイダー] とっても爽快な気分になれると思うよ
[ユラ 犬] 保健所だと??!!
[ユラ 犬] 連れて行かれる前に皆殺しじゃい!!
[ディアン コール] あいきゃんふらーい
[ユラ 犬] なんだ、なんだ!
[ユラ 犬] 寄ってたかって
[エジン シュナイダー] しかしゴーストどこにいたんだろう
[ユラ 犬] 犬様いじめるとは!!
[Amidoamine Poly] ゆーきゃんふらい
[ユラ 犬] ほらほら!!かかってこいよ~
[エジン シュナイダー] 次に生まれるときは綱吉公のもとにな…
[ビキッコ 6★] ●会議は後30秒ですよ~
[Amidoamine Poly] ゆーますとびーふらい
[ビキッコ 6★] (かっこいい…!
[ユラ 犬] うんうん、あの方だけだよ
[ディアン コール] 風太さんの幽霊がきっとやってきてくれる
[ユラ 犬] あの時代に帰りたーい
[ビキッコ 6★] ●会議は後10秒
[ビキッコ 6★] ●後5
[ビキッコ 6★] ●4
[ビキッコ 6★] ●3
[ビキッコ 6★] ●2
[ビキッコ 6★] ●1
[ビキッコ 6★] ●終了~~~

[ユラ 犬] わおーーーーーーん

[ビキッコ 6★] ●では天空裁判です!
[ビキッコ 6★] ●犬の遠吠えが Σ(゜Д゜)!!
[ビキッコ 6★] ●ではでは
[ビキッコ 6★] ●5番の住民からー
[ビキッコ 6★] ●誰を空から落とす?

[雫 和泉] ■コロン
[コロン クローバー] ゆらさん
[雫 和泉] ■エジン
[エジン シュナイダー] 急にしおらしくなった愛らしいユラ 犬さん
[雫 和泉] ■ユラ
[ユラ 犬] 保健所じゃないなら、生きる可能性あり!!ユラ!!

[ビキッコ 6★] ●では
[ビキッコ 6★] ●ユラのリンチが確定しました
[ビキッコ 6★] ●ユラは裸になって
[ビキッコ 6★] ●天空から突き落とされます

[ビキッコ 6★] ●ドンッ
[ビキッコ 6★] ●ピューーーーー
[ビキッコ 6★] ●キャウンキャウン!!!
[ビキッコ 6★] ●クンクンクン

[ビキッコ 6★] ●なんと!この天空の城から獣の匂いが消えたって
[ビキッコ 6★] ●ヨシオが言ってるわ!
[ビキッコ 6★] ●(見学者 死人チャット解禁)
[ビキッコ 6★] ●天空の城に平和が戻りました!
[ビキッコ 6★] ●天空の城の住民達おめでとー!

[ビキッコ 6★] ●ではではー

[ビキッコ 6★] ●元(狂)に偽ブロされ ユラ(害)に食われた村人 クロム

[ビキッコ 6★] ●ぴよ(害)に食われた村人 火輪!

[ビキッコ 6★] ●唯一メモ帳に何も書かれていない 村人 アミド!

[ビキッコ 6★] ●エジン(霊)を霊視していた 霊能者 コロン!

[ビキッコ 6★] ●コロン(霊)から霊視され 元(狂)を霊視して自殺された 霊エジン

[ビキッコ 6★] ●嬉々として ユラ(害)に桃をあげにいった 仕事長ディアン!

[ビキッコ 6★] ●リッサ(害)にカウンター後 2日目リンチ 武術長 風太

[ビキッコ 6★] ●クロム(村)に偽ブロ エジン(霊)に霊視され自殺 狂人 元!

[ビキッコ 6★] ●ユラ(害)からリンゴ ぴよ(害)に食われた G ヒカリ!

[ビキッコ 6★] ●風太(武)にカウンター死 害獣リッサ!

[ビキッコ 6★] ●火輪(村) ヒカリ(Gゴースト)食い 3日目リンチ 害獣ぴよ!

[ビキッコ 6★] ●ヒカリ(Gゴースト)からリンゴ クロム(村)食い ディアン(仕)から桃

[ビキッコ 6★] ●最後のあがき?が素敵だった 害獣 ユラ!

[ビキッコ 6★] ●わんわん!

[ビキッコ 6★] ●露店置き~ 雫~

[ビキッコ 6★] ●サポート 雫 ヨシオ+ヨシミ(と隠し子)

[ビキッコ 6★] ●司会の空長?ビキッコでお送りしました

[ビキッコ 6★] ●ではでは

[ビキッコ 6★] ●空の住人が勝利いたしましたが
[ビキッコ 6★] ●勝った後 誰もわーい!とか ひゃっほー!とか
[ビキッコ 6★] ●言わない住人達なんて
[ビキッコ 6★] ●滅びちゃえ!ってことで
[ビキッコ 6★] ●皆様
[ビキッコ 6★] ●例!の
[ビキッコ 6★] ●台詞をお願いします。
[ビキッコ 6★] ●5カウント後一斉に。

[全員] バルス!!!!!!

[ビキッコ 6★] ●はい 天空の城が滅びたところで
[ビキッコ 6★] ●12名の参加
[ビキッコ 6★] ●元天空の住民の勝利!
[ビキッコ 6★] ●ゲーーーームセッット!!!


お疲れさまでした。
今日はちょっと考察が長すぎました…。いつもならもうちょっと短いんですが、今日は特別長かった。
長文読まれた方、ありがとうございます。

今回で一番悔やまれる点は、一番最初の仕事長名乗り出るところで出れなかったことですね。
あそこで名乗り出れてたらちょっとは面白いことになってたんじゃないかなーなんて今でも思ってますw
初めての仕事長であまり突飛なことはできませんでしたが、次やるときはもうちょっと面白いこと出来たらいいなと思ってます。

これで経験してないのが霊能者とゴーストだけになりました。
霊Gverの中級以外は前列の最初から身を引こうと思いますw

来週が今からすごく楽しみで仕方ありません。
また来週お会いしましょう、ではまた!


以下コメントのお返しです。

>翡翠さん
早く更新しないと考えていたことなどさっぱり忘れてしまうので…!
実は全然落ち着いてないんです…、内心あわあわいっぱいいっぱいです。
今日も新しい役でしたので楽しかったです!
いつか翡翠さんともゲームしてみたいと密かに思ってたりなかったり…

またよろしくお願いします!

>村長さん
汝害の村人はすごく楽しいです!
村人はなかなか自分から行動を起こしにくいので自分は結構楽しんでいますw
記事を読ませていただいたのですが、これはなかなか参考になりました。
また村人になった時は参考にさせて頂いたこと使ってみようと思います!
ありがとうございます!

>ヒカリさん
自分が害側だと分からないものですw
自分も害側になった時何がどう矛盾につながってくるかさっぱり予想できませんから…!
害獣経験は自分も少ないので一緒に頑張りましょ!

>コーンさん
いえ、仕事長でも問題ないです!
仕事したいのは仕事長でも武術長でも一緒ですからw
自分も今回、仕事したくて突っ込んで行きましたし!
すごいわかりますよ!

>エジンさん
村長さんのレスにも書きましたが、本当に汝害の村人はいいです。
まだまだ村人でやれることもありそうですので、探して行こうと思ってます!
でも近いうちに自分は長ですとか村人ですとか言っても信じてもらえなくなりそうですw
今後もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
